1086 東京都港区芝公園
[正社員]その他事務 介護経営支援事業管理メンバー
- 年俸3,888,480円〜5,134,043円
- 芝公園駅A3出口から徒歩約2分
- 9:00~18:00(休憩1時間/実働8時間) ※定時の1時間30分後完全退社ルール
お仕事について
お仕事内容
【事業内容】
■介護事業者支援事業
介護は中小規模の介護事業者が中心のため、経営に課題を抱えるところが多く、また労働集約型のビジネスであるため、生産性が重要といわれています。介護事業者の経営や働き方改革をサポートするのが業界特化型SaaS「カイポケ」です。
カイポケは介護保険請求、業務支援、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供しており、業務の非効率からくるスタッフの負担軽減や、経営改善を支援します。
結果として、介護事業者の安定的で質の高いケアサービス提供につなげています。
・生産性向上支援(事業所の残業を200時間以上削減する効果も)
・入居者獲得支援
・金融支援(Fintech領域:保有するデータを元にした金融関連ビジネス)
・事業の多角化などの経営支援(介護業界向けM&Aサービス)
【部署概要】
■介護経営支援事業本部 事業企画部 事業管理グループ 介護経営支援事業管理チーム
介護事業者を顧客として複数サービスを提供している介護経営支援事業部
その中で、事業管理グループ 介護経営支援事業管理チームの業務範囲は以下のようになっています。
介護事業所向けアプリ「カイポケ」の売上請求管理業務、カイポケに関連するサービスの売上請求管理
主に事業運営に関わる管理業務を通して事業を下支えしており、
事業成長に併せてチームの役割を拡張しながら並行してメンバーを増員し組織づくりも進めています。
介護経営支援事業管理チームは、4名の社員で構成されています。
年齢帯としては20代中盤~40代前半で、現状は女性が多いです。
【職務内容】
カイポケ事業における請求管理業務全般をお任せします。
具体的には
<カイポケ・カイポケ関連事業の請求管理業務>
・問い合わせ対応(CS部門からの連携による回答、対応)
・得意先登録
・売上計上
・請求書発行/引落データ作成
・入金消込
・未入金管理
・監査法人対応・J-SOX対応
・その他付随業務
ゆくゆくお任せしたいこと(ご経験によってはご入社直後から)
・メンバーマネジメント(2~4名)※業務管理・育成等
・販売管理におけるリスクマネジメント(J-SOX、与信管理等)
・販売管理業務に関連するビジネスプロセス設計
など
【仕事のやりがい・キャリアパス】
・事業の成長を体感しながら、財務・経理/法務を基点とした管理業務の経験を積むことができます
・ビジネススキル全般(実行力、問題解決力、コミュニケーション、タスク管理、ITリテラシー等)が身につきます
・業務設計力が身につきます
・ゆくゆくはチームマネジメントにも挑戦できます
募集要項
職種
- その他事務 介護経営支援事業管理メンバー
給与
- 年俸3,888,480円〜5,134,043円■想定年収(月平均20時間残業の場合) ¥3,888,480~¥5,134,043 (月給12か月分+超過勤務手当20時間分+その他手当) ■賃金形態:月給制 ・基本給:¥270,000~¥360,000 ・給与改定(年1回/考課結果による) ・超過勤務手当:超過勤務手当を別途1分単位で毎月支給 ・スキルアップ手当:15万円
試用・研修
- 試用期間あり (3か月※面接の結果、有期雇用で打診させて頂く可能性あり)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
- 資格取得支援制度
- 残業手当
◆交通費支給(月35,000円まで※通勤定期) ※業務上必要な交通費に関しては全額支給 ◆スキルアップ手当(150,000円) ◆従業員持株制度 ◆書籍購入制度 ◆資格取得支援制度 ◆ベビーシッター利用補助制度
交通費
- 支給有り(月額支給上限 35,000円) (月35,000円まで※通勤定期) ※業務上必要な交通費に関しては全額支給
勤務地
- 1086 東京都港区芝公園東京都 港区芝公園
アクセス
- 芝公園駅A3出口から徒歩約2分
応募資格
- 【必須要件】 いずれかの経験がある方 ・管理業務の経験が1年以上ある方(経理/法務/営業事務など) ・数値を扱った業務経験が1年以上ある方 <必須スキル> ・PCスキル:Excel(四則演算、表作成、IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP関数) ・基礎的なビジネスマナー ・タスク管理能力 【歓迎要件】 ・上場会社でのバックオフィス業務のご経験が1年以上ある方 ・顧客との折衝経験が1年以上ある方(営業・コールセンターでの業務等) ・ITリテラシーの高い方(Officeだけでなく複数ツールを並行しての業務遂行ができる方) ・マネジメント/育成経験がある方 ・業務改善経験がある方 <知識> ・会計知識:簿記3級、又はそれ相当の会計知識 【こんな方を求めています】 ・できない!と否定から入るのではなく実現するための方法を考えて、行動できる方 ・支援とリスクのバランスを鑑み、No!というべき時にはっきりと言える方 ・サポートマインドがある方(私は私ではなく、チームに対する意識を持ちサポートし合う) ・幅広い業務領域の中で、楽しみながら課題発見→解決ができる方 ・愚直に業務遂行ができる責任感をお持ちの方 ・成長意欲があり、自ら進んで業務を吸収しようとする方
勤務時間
- 9:00~18:00(休憩1時間/実働8時間) ※定時の1時間30分後完全退社ルール
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇介護休暇産前産後休暇日曜・祝日◆完全週休2日制 ◆祝日(当社カレンダーによる) ◆GW ◆夏期休暇 ◆年末年始休暇 ◆育児短時間措置 ◆産前産後休暇 ◆有給休暇 ◆アニバーサリー休暇 ◆介護看護休暇 ◆妊婦特別休暇 ※配属部署によっては上記記載内容と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
応募について
会社情報
会社名
- 株式会社ミライアル 有料職業紹介事業認可番号 27ユ303510
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府吹田市広芝町10-8 江坂董友ビル2階 39号室
求人情報更新日:2024/7/16