1098 東京都港区三田
[正社員]人事 人事(リーダー候補)
- 年俸4,000,000円〜8,000,000円
- 泉岳寺駅A4出口から徒歩約1分
- <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <その他就業時間補足> ※リモート勤務可能(緊急事態宣言中はフルリモートになります)※全社平均残業時間20-30時間程度
お仕事について
お仕事内容
■仕事内容
具体的な業務内容・ミッション
以下のうち、ご希望やご経験に合わせてご対応いただきます。
100名を超える年間採用計画における採用戦略立案・選考フォロー
経営を巻き込んだ採用活動の推進およびPDCA
新規媒体の選定やフローの構築、事業部への展開
新規エージェントの発掘からリレーション構築、定期的なご紹介に向けた施策の立案〜実行
リファラル採用における新たなフローの構築から社員が率先してリファラルする環境作り
エンゲージメント向上に向けた組織基盤づくり
採用人材の早期活躍を目指したオンボーディング設計
■企業概要
株式会社ログラスは「良い景気を作ろう。」をミッションに、企業経営のDXと高度化を推進するSaaSプロダクトを開発・提供しています。
弊社は、2019年の創業から現在に至るまで
・インキュベイトファンド主催の日本有数のピッチコンテストにて450社の中から優勝
・ICCサミット「スタートアップ・カタパルト 2021」で優勝
・2022年春にはシリーズAで17億円の資金調達 ・KDDI、Zホールディングス、エムスリー、GMOインターネットグループ(敬称略)など大手企業への導入実績
・『Forbes 30 Under 30 Asia 2022』に、ログラス代表の布川が選出
・週刊東洋経済「すごいベンチャー100 2022」選出
などを実現し、ワールドビジネスサテライト、日本経済新聞、Forbesをはじめとする大手メディアにも数多く取り上げていただきました。 社員数は直近1年で4倍に増加し、さらなる事業拡大に向けて、今後も2~3倍の組織拡大を目指しています。
■プロダクト概要
Loglass 経営管理は、これまで企業の経営企画/管理部門において、表計算ソフトを用いて属人的/労働集約的に行われてきた経営管理業務(予算策定や予実管理、経営分析/レポーティングなど)を効率化・高度化するSaaSプロダクトです。
プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向けて、あらゆる企業の経営における”意思決定”をよりよいものにし、顧客企業の業績向上、ひいては、社会全体の良い景気の実現に貢献していくことを目指しています。
※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。
募集ポジションについて(チームのビジョン・体制・募集背景 )
■チームのビジョン
ログラスは現在社員数100名を突破し、4年後には400名をこえる組織を目指し全社採用での採用活動を行なっております。
CEOをはじめとした経営陣が高いレベルで採用にコミットをしており、「採用狂気」を標語に社員全員で採用活動に取り組んでおります。
そのため採用への理解が浸透している組織ではありますが、採用成功を牽引するのが人事です。
毎年倍以上の採用数を追いかけるログラスでは、どのような採用戦略でROI高く採用実現をするかが日々問われています。
ただ大量採用をするのではなく、退職率が低く入社した方が「この決断をしてよかった」と思われるログラスのバリューの「LTV first」を実現する採用活動が必須です。
「良い景気を作ろう。」を実現するためには、社員一人ひとりがお客様に向き合う時間を最大化できる環境作りが必要であり、人事組織は採用から始まり多くのミッションが待っています。人材に関連すること全般に興味を持ち、LTVな施策を実現できるチームを目指しています。
■現在の体制と募集背景
現在の中途採用チームは社員3名とRPO2社で採用活動に取り組んでいます。
少しずつ組織化する一方で、高難度な要件且つ年間100名超の採用計画を立てており、
まだまだ人員が不足しているのが現状です。また在籍している全員が入社半年以内のメンバーで構成されており、チームの立ち上げフェーズでもあるため、立ち上げを牽引いただけるコアメンバーを募集しています。
お仕事の特徴
未経験・初心者OK
募集要項
職種
- 人事 人事(リーダー候補)
給与
- 年俸4,000,000円〜8,000,000円年収 4,000,000 円 - 8,000,000円 ※ストックオプション(SO)制度あり [給与]ご本人のご経験・スキルを考慮の上、決定いたします。 [昇給]年2回(4月・10月)※弊社規程に基づく 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
試用・研修
- 試用期間あり (6か月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 資格取得支援制度
- 寮・社宅・住宅手当あり
・交通費 実費支給(上限5万円/月) ・借り上げ社宅制度 ・引っ越し手当あり ・リファラル採用報酬あり ・簿記取得補助あり ・PC周り備品補助
交通費
- 支給有り(月額支給上限 50,000円)
勤務地
- 1098 東京都港区三田東京都 港区三田
アクセス
- 泉岳寺駅A4出口から徒歩約1分
応募資格
- ■MUST(下記いずれかのご経験) 事業会社にて中途採用の実務経験をお持ち方(2年以上) 年間30名以上の中途採用経験をお持ちの方、又は人事部立ち上げのご経験をお持ちの方 社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトの計画、進行をオーナーシップを持って推進できる方 自身で適切な課題設定ができ、改善アクションまで取り組める方 弊社が定義する4つのバリューへの共感 ■WANT 人材紹介企業でのRA・CA経験 目標達成の為に貪欲にアンラーニングを繰り返せる方** 経営視点を持ち、CxOレイヤーに対しても改善提案ができる方** 高い論理的思考力 ビジネスにおける本質的なイシュー設定能力 強く意識に残る挫折、成功体験 強い学習意欲や好奇心をお持ちの方 ■人物像 事業会社の採用にチャレンジしたい方 行動量だけでなくロジックに基づいた採用に挑戦したい方 急成長スタートアップ企業で採用のキャリアの幅を広げたい方 社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトの計画、進行をオーナーシップを持ちたい方 ■こんな経歴の方Welcomeです! 無形商材の営業経験 IT業界でのインハウス採用人事のご経験 3年以上の人材紹介での営業経験かつ年間売上目標を複数回達成した実績がある方(RA/CAいずれも可)
勤務時間
- <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <その他就業時間補足> ※リモート勤務可能(緊急事態宣言中はフルリモートになります)※全社平均残業時間20-30時間程度
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇育児休暇日曜・祝日休日:土曜日、日曜日、祝日休み 休暇:年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、生理休暇
応募について
応募後の流れ
- カジュアル面談/一次面接 →スキルチェック面接(準備不要) →適性検査(リファレンスチェック) →最終面接(モチベーショングラフを内包)
採用予定人数
- 1~2名以上
問い合わせ
- 06-7777-0371
会社情報
会社名
- 株式会社ミライアル 有料職業紹介事業認可番号 27ユ303510
業種
- IT・コンピュータ関連業
会社住所
- 大阪府吹田市広芝町10-8 江坂董友ビル2階 39号室
求人情報更新日:2024/7/16